2022/5/6 GW明け。新しいお友だちもいっしょ♬

今日からよろしくね!

本日入園のNちゃんです。

お母さんと離れる朝はほんの少し泣いていたけど、おやつの時間にはこの通り♪

もぐもぐ。おいし♪
おーかーわーりーちょーーーーだーーーい!
なるほどね~。わたしも~!おーかーわーりーちょーーーーだーーーーい!
はい、どうそ♪
おかわりのシステム。な・る・ほ・どおおお~~~。。。
先日入園したK君。ボクだって知ってるんだぜ~♪
ちょーーーだい♪
あげますよ♪
うまうま♪
もういっかい♬
はい、あげますよ♪
わたしも~!
うんうん
おいしい!!
し・あ・わ・せ~~~♪
わたし、ちょっとシャイよ・・・(照)
おかわりって言おうか、迷い中~♪
Kさん、これでおしまいですよ。本日のラストおかわりとさせていただきます♪
味わって食べるとしよう・・・(笑)
ぼくは
マイペースに食べているのさ♪
真剣にね・・・(笑)
ちょっと、ちょっと、どこから出てくるんですか?
ゴチソウサマするんだよ♪

しばらく保育園をお休みしていたワタシ。今日、久しぶりに来たんだ。

久しぶりだから、なんだか調子が出なくって・・・

せんせい、早くお掃除終わらせて~
わたし、ナミダでる・・・
だいじょーぶうう?
なんとか・・・
せんせい、おわったぁ?
待たせてごめんね。おわったよ。

5月は新しいお友だちが二人加わり、しばらくお休みしていたお友だちも戻ってきて、保育園がますます賑やかになりそうで嬉しいです。

遊びの様子も、とっても楽しそうですよ。

ええもんめっけ。
しぇーんしぇーー、ほら~みて~
私もやってみようっと。ほら、み~て~!
アリガトン♪
・・・・・・
(・・・・・見せるだけのつもりが・・)
あ、そういうことだったのね。おっけ。はい、どーじょーー!
わたし、すっごくいいものもってるの。
じゃじゃん!
カメラだよ~~♪

おやおや?なにか見つけた?

これ。これ。
これがほしいの。
この間読んだ、これだね!ダンゴムシの紙芝居!よし、もう一回よもうか!
だんごむしのころちゃん。
こ、ころちゃん・・・・♡
お庭にも、だんごむしさん、いるよね。
あとでお庭に出て探してみよう!

一方、わたしは。

ここにいるのが今は落ち着くの・・・♪
久しぶりだし、少し時間をちょうだい♪
ドーナツだ~いすき!いっただきまーす!
あむっ!!
あむっ
う~~~ん♪おいし♪
だけど、思い出しちゃうの、ときどきーーーー!ママーーー泣
だいじょうぶよ、せんせいずっとそばに居るからね。

初夏のようないいお天気。

お庭をめいっぱい走って遊びます。

れっつごー!

砂場では・・・

泳ぐように
砂場を、泳ぐように
大満喫♪

するとそこに、嬉しいサプライズ!

赤色の・・・あれは・・・!!
なに?一体なんなの!!?!?
ドキドキしちゃう・・・
消防車!!!
ばいばーーーい!かっこいーよーーー!!
see you~~~
私も少し離れたところから、スコップ握りしめながら消防車みてます!(笑)

とってもいい風がお庭を吹き抜けて、

こいのぼりが泳ぎます。
先生と、いないないばぁしたの。
きゃーーーー!
ボクをつかまえて~~~
いひひひひひひ~~♪
こっこで~~~す♪
ばあっ!!

連休明けのみんなの姿、とっても楽しそうで、

今日は少し盛りだくさんになってしまいました(笑)

月曜日もみんな、元気な笑顔で保育園に来てね!

「おっけー!れっちゅごー!」