2022/2/14 今日のいろんなエピソード

とあるお宅の風景

みのり組のお部屋に、大きなお家が出現しました。

お母さん、洗い物しているみたい。

「ちょいと失礼~♪」

「あら?表にトラックでも来たのかしら?」

ここはクッキングスクール!

受け継がれる味

「お姉さん、わたしお姉さんのようにお料理上手になりたいわ♪」

指先の仕事

おうちの壁に、面白いものを発見!

集中してます。。。
「取れた~♪」

♪~~♩♬

「ここにペタ♬」

「ほ~らみ~て~♪ここにも~ペタ~~♬」

「大成功!」

自営業

「コップ、重なってるなぁ・・・」

「コップ、ひっくり返ってるなぁ・・・」

「これを入れるぞ・・・」

これ。

「あとはぁ・・・・」

「これこれ、これっと・・・・」

「それ・・・!」

ホットケーキ

「もうひとつのコップには・・・」

「これこれ、これぇ~~」

パン

「配達する。」

「はい、ど~じょ~~」

「おいしいかい?」

「おいしいよ!ありがとう!」 

「よそにも配達する。」

「はい、ど~じょ~」

「こっち(ホットケーキ)もオススメ・・・」

「うわ~あ、おいしい!ありがとう!」

「どういたしまして・・・♪」

公共交通機関

「お家の外では、何をしているのかな?」

開通工事真っただ中。

協力したり、揉めながらも

線路は伸びていく。

別の路線にも

電車が走る

カラフルトンネルを通り抜けると

あの路線と連結!おじゃましまーーす♬

あんよがじょうず

歩くのとってもじょうず!

「よいしょ よいしょ」

「あ、ちょっとまった。」

足場が悪かったらしい!(笑)

「やっほーー!」

「がんばってねー!」

一緒に見学

じーーーーーーーっ

「お家ごっこしてるみたい。楽しそうだな~!」

「おちゃわん、見せてあげる♬」

「手が届きそうで届かないなぁ・・・」

「ん??なに??」

「んっしょ、こらしょ、んっしょ、こらしょ・・・」

「せ~の、そ~うれ、せ~の、そ~うれ!」
「あと一息・・・!」
「頂上にとうちゃく~~」
「なに見てるの~!?」

「届きそうで届かないんだー・・・」

「私にも見せて~」

「な?届きそうで、届かないダロ!?」

「そだねーーー・・・」

がんばるわ、私たち!

「あたし、ガンバル!」

「バランス!」

「ふんっ!」

「すごーーい!大成功!」

「ふふふん。ちょちょいのちょい♬」

「私もやってみる?こうやってしてみる?」
「いいかんじ、いいかんじ♬」
「やったーーー!」

「すごいね~♪」

ここまで頑張ったから、抱っこプリーズ。」(笑)

マイペース

「らんららん♪らんららんららん♪♬らんららんららんららんららん♪♬♬~~」

「ホップステップジャンプゥ~~~~♬♪」

「可愛く撮って~♪」

ここにいるよ

「おーーい。ボクはここにいるよ。」

「見てるよ~♪」

「ここまで進んだよ~見てる~!?」

「みてるよ~~♪」