2022/3/18 室内でも元気いっぱい!

今日はあいにくの雨模様。

大好きなお外には行けなかったけれど、ホールでた~っぷり身体を動かして遊びました!

まずはたねぐみの子どもたちから。

大人気の手作りすべり台!

腕と足の力を使って「よいしょ!」とよじ登っては滑って、を繰り返し楽しんでいます。

こちらはマット山登り!

バランスを取りながらハイハイをして上手に登っていきます。

愛を語らう二人。

だ~いすきなアンパンマンを見つけ、何やら一生懸命おしゃべりしている様子がかわいかったです。

見~た~な~?
ウレタン積木も使って遊びました。

先生が歌う ♪おおきなたいこ ちいさなたいこ に合わせてリズムよく積木を叩いては楽しんでいましたよ!

♪ちいさなたいこ とんとんとん~ のところでは人差し指で。
ちゃんと小さな音を想像して叩き分けてる!上手だね!
ワタシは積みたい!

崩れてしまっても何度も諦めずに挑戦していたIちゃん。

たかーく、たかーく積み上げて最後は自分の身長よりも大きく積み上げることが出来ました!

次ははな・みのりぐみさんが使う時間です。

まずは思いっきり走って発散!!!

この躍動感溢れる走りを見てください!

速く走ることがとっても上手になって、カメラで写真を撮る先生も、一緒に走っている先生も、みんなのスピードに付いていくのに必死(笑)

最後は、たくさん走って喉が渇いたのでみんなでミックスジュースを作って飲みました。

♪いちご、りんご、ぶどう、チェリー・・・ぐるぐるぐるぐる、ぐるぐるまぜて~ と先生の歌に合わせて手遊びしながらジュースを作っていきます。

「できた!」

みんなの作った美味しいジュースを飲んでおなかいっぱい!

やっぱり体を動かしたあとは水分補給が大切だよね~♪