2022/3/2 弥生・三月・散歩

昨日、みんなで下見にいった通称ボーボー公園。

昨日の内に「晴れたら、明日遊びに来ようね!」と約束していました。

すこ~し曇り空の下、さっそく公園に向かって出発!!

「どこへ向かってるのかなあ?」

公園の上は灰色の雲がかかっていました。

お空が灰色でも嬉しくて♪

みんな待ちきれなくって駆け出します。

「せんせ~、雪ないよ~!」

独り歩き出来るようになって、初めての公園。

落ち葉を踏みしめて、感触を楽しんでいるのかな?
「築山にだって、自分でのぼっちゃうよ!」
「降りるときには慎重に・・。」
「久しぶりだね。こんなに急斜面だったっけ?」「怖いから、ちょっと手、繋いで行こ。」

雪の下になっていたドングリがまだまだ沢山落ちていました。

せっせと、集めています。
「こんなとこにも、あったよ!」
「こんなにあったよ!」

公園で飲むお茶って、な~んだか格別。

「いっぱい、遊んで喉乾いたね。」

ティータイムを楽しんでいると、ポツポツ雨が・・・・。

急いで帰らなくっちゃ!!
「ちょっと、急ぐね~!」

雨足が強まる前に保育園に無事つきました。

久しぶりの公園、楽しかったね!また行こうね!