2022/3/1 シャボン玉

3月に入りました。

一年はあっという間で、今年度も残すところあと1カ月となってしまいました。

さて、今日はうっすらと肌寒いようなお天気でしたが、しっとりとした空気のお陰か、シャボン玉を飛ばすと、子ども達のすぐそばでふんわりと浮かんでいてくれました。

手を伸ばせば触れられそうな、きれいなシャボン玉に目を奪われています。

今日は、たね組さんがシャボン玉にとっても喜んでいました。

子ども達の遊ぶお庭の様子を、お隣の老人ホームのおばあちゃんたちも目を細めてご覧になっておられましたよ。

お庭に出たら、やっぱり子ども達はみんな、走り出したくなります。

「走り抜け」「走り続ける」のです!(笑)

途中で、いいものをいっぱい発見します。

老人ホームの玄関には、きれいに咲いたシクラメン。

お庭の芝生には何が落ちていた?

「これ、どーじょ。」

いいのを見つけて、選んで、コレクションしています。

「みて、みて。」

そして何を想う?(笑)

子ども達のリクエストで、周回コースを散歩カートでぐるりと回ることにしました。

もうすぐはな組のボクも、緑色カートデビューです♪

いってきまーーーす♪

一周しました。駅に到着~!

2周目に行きましょう!

たっちが上手になった私も、緑カートデビュー♪

いってきまーーーす♪♪

3周目待機中♪

まってるよ~♪

早く戻ってこないかな~♪

3周目レッツゴー!

「運転士交代いたしまーす!」

お砂場から見ていたお友だちも、散歩カートの回る様子にクスクス笑い・・・♪

お砂場では、プリンアイスを作ったそうですよ!

ぐるぐると散歩を続けるカートに、ぶんぶんと手を振り声援を送ります。

「ぶぁ~~いぶぁ~~~い!!!(ば~いば~い)」

おばあちゃんたちも、窓をコツコツ叩きながら声援を送ってくれ・・・

ディズニーランドのパレードのようでした。笑

嬉しいね、みんなのことを見て、こんなに喜んでくださるなんて!

散歩カートが楽しくなって、このまま少し、園の周辺にもお散歩に出かけることにしました。

「ちょっと、いってくるね~~!」

「ご飯の用意しておいて~!」

体もいっぱい動かして、楽しく過ごした一日となりました!