2022/5/17 のんびり園庭

薄曇りの空模様でしたが、戸外はほんのりと暖かい日。

のんびりとお庭で過ごしました。

先日苗植えをした、ピーマンを毎日お世話しているみのりぐみのお姉さん、お兄さんたち。

「大きく、なってね。」
水が土に浸み込むようすに興味深々。
「たっぷり、どうぞ~。」
こぼさないように・・・。
「はい、ど~ぞ。」
「君もお水飲む?」
「どう?おいしい?」

はなぐみさんたちは、思い思いに自分の好きな遊びに向かいます。

「虫、いるかなあ?」
「ダンゴムシ!!」(ピンボケですみません・・・。)

芝生を縦横無尽に走ったり・・・。

「風を切って、ゴー!」

階段の上り下りを楽しんだり・・・。

「バランスが楽しいのよね。」

遊び疲れたら、ひと休み。

「ふう~。ひとやすみ、ひとやすみ。」
「お庭って楽しい!」

戸外で過ごすことが心地よい季節ですね。これからもお庭でいっぱい遊ぼうね!