2021/9/14 自ら投函

最近コツコツと制作していた”例のもの”を持って。みんなで郵便局へ行きます。

これが”例のもの”♪

時々風が吹いて心地の良いお天気。お散歩に丁度良いね!

本日手つなぎで歩く、はなえみギャルズ
行ってきま~す!!!

今日は、みのり組(2歳児)のお友達が手つなぎ散歩。

たねはな組(0.1.歳児)はカートに乗って出かけました。

れっちゅごお

おんぶチームのベイビーズ。

出がけ早々、おねむの表情(笑)
おやおや、こちらもおねむさん?

初めての園外へのお出かけで、心配で涙が出ちゃう子もいました。

9月第3月曜日は敬老の日。

みんなのことを、目の中に入れても痛くないほど可愛がってくれているおじいちゃんやおばあちゃんに、ハガキを届けるんです。

保育園から一番近い郵便局で、みんな自分の手でハガキをおポストに投函しました。

どんなハガキが届くかは、着くまでのお楽しみということで…♪

きっと、喜んでいただけるはずです。

みんな、投函の旅、おつかれさま~