2024/1/17 鬼のカバン/ホールあそびコマあそび

せっかく雪が積もったので、いいお天気の間に少しお庭に出ようかな?と思っていましたが、気温が低く、地面がツルツル。

ということで、今日はお部屋で制作あそびをすることになったおおきい組さん。

紙皿に絵具をポンポンとスタンピング。
どうなるの~・・・?
こうなるの!
いひっ!!
たくさんの色があるから、この中から好きな色を選んでね!
どの色にしよ~かな~♪
見本の鬼バッグ。ちょっと掛けてみて!
うっふん♪ど~お~~!?
それではさっそくやってみよう!
どの色にしようかな~♪
あたし、ピンクーーーー
う~んと・・・これかな!
にゅるーーー
ペタペタくっつくーー!
優しい力で、とんとんとん♪
お姉ちゃん、いいねいいね!
みんな様子を見に来ました。「どんな感じーー!?」
力加減が難しいんだよね~・・・
へえ~そっか~!
鬼のパンツも作ることに。
あ!トラ模様のカラー!
素敵なバッグになりそうだね!
制作の順番が来るまでお部屋の奥で遊びながら待っています。
じゃん!私のお皿ーーー!
うふふ
一緒に遊んでいると、けんかになることもある仲良しコンビ。
でも、数分後にはギューーーーー♪の仲良し。
いつもお互いのことが気になる存在です♪
鬼バッグを作ったり、お部屋で遊んだり、楽しいこといっぱいのおおきい組さんでした!

さてさて、ホールでは。

ちいさい組さんのなかよしトランポリン。
滑り台の階段は踏みしめると「ぷっ♪」とかわいい音が鳴ります。
踏みしめるたびに鳴るその音が、なんだか面白くって(笑)笑顔になっちゃう!
一本橋渡るぜ~♪ お供します!
こてっ!(笑)
まてまてまてーーーー♪
ついてこないでーーーー!!
ついていくーーーー!!!ひいいいいいいいーーーーー!!!(笑)

お部屋ではコマにシールを貼って模様を付けて遊んでいました。

真剣。
シール、シートから剥がしてちょうだい♪
次はこれ!ヨロシク!
なかなか回らない。
んーーーーーー。。。
コマ名人登場。
こうだよ!
二人の様子を見ていると、なんだかんだ会話のようなことをしながら、遊んでいましたよ!
お友達や周りで起こる出来事にも、どんどん興味がわいてきているような感じ。

なにしているのかな?どんなふうにしているのかな?と、じーーーーと見つめています。。

みんな、日に日におおきくなっているんだな、と実感する毎日です!