2023/4/19 室内遊び

なんとなく気だるい曇り空の日。

お部屋にて

おおきいぐみさんはお部屋でゆっくりと粘土あそびを楽しみました。

「あんまり触ったことないからなあ・・・。」
「やわらかいようなかたいような・・・。」

みのりぐみさんのお姉さんたちは慣れた手つきで次々いろんなものを作り出しています。

粘土ベラの使い方も慣れたもの!
「さあて、何つくろうかしら?」
職人さんのように真剣な瞳。

お姉さんたちの姿に触発されて、はなぐみさんたちも黙々と粘土をコネコネ・・・。

「ここをこうやって・・・。」
「どう、イイ感じでしょ?」

どの子も手先の力がつき、細かな指先の動きも楽しめるようになってきています。

とても集中して楽しんでいました。

ホールにて

ちいさいぐみさんはホールですべり台やトンネルで遊びました。

「見ててよ~!」
「こうやるんだよ~!」
「こんな風にね。」
早速、挑戦!
楽し~!!

次々に挑戦してみたよ!

シュ~。
「面白いね!」
「おっとっとっと~。」
バランスを保って・・。
「見ててね~!」
「どう?」

ボクはトンネルに挑戦!!

無事、通過~!

全身を使って遊ぶことが楽しいね!

室内でゆったりと過ごした一日でした。