2022/2/9  陽射しの中で

陽射しの気持ち良い午前中。

たくさん積もった雪は、まだお庭にもいっぱい残っています。

たね組のみんな、かわいいウェア姿で雪遊び。

「お尻が冷たいのよ~~~!」

お砂場でも使っているおもちゃをかごからゴソゴソ探して・・・お気に入りを見つけるよ♪

「んーーーー、まあ、コレかな♪ふむ。」

「これは・・・」

「雪おにぎり!?」

遠くをじ~っと見つめて。何を思っているのかなぁ。

「あたしのボウシ、カワイイでしょ♪」

雪に座ると冷たいおしり。

だけど、先生に抱っこしてもらったら、冷たくないもん♪

冷たくなければ楽しいもん♪(笑)

最終的には、おにぎり屋の女将さんをすることにしました。

「はい、どーじょーーー♪」

私たちは、若女将。

ふふふ。

とっても楽しそうなたね組さんの、雪遊びの様子でした。

・・・・

この表情。

何を考えているのかなぁ・・・ 教えて・・・(笑)

さて、こちらは、はな組みのり組の様子。

先日作った粘土のクッキーが仕上がったそうですよ!

美味しそうです♪

実は、このクッキー、来るバレンタインデーギフトの予定・・・♪

今日は、クッキーを入れる袋をみんなで可愛く装飾します。

水性ペンで模様をカキカキ・・・

「もしかして、撮ってる!?」

見て見て!
この真剣な表情!

ペンだけど、しっかりしてきた筆圧が伝わる力強い作品です。

「せんせい、ボクの作品はいかがかい?」

はなえみお姉ちゃんズ、さすがですね。

春が来たら年少さん。机に向かう姿が何ともカッコいい!

銭の内側に、慎重に丁寧に色付けしています。

塗り絵って楽しい!

「ねーねー!できたよ~~見て~~♪」

封筒の模様付け。

ペンで書くだけではありません。

糊でオシャレな柄のハートを飾り付けていきます。

1人一つ、指糊を渡しました。

でも、蓋がくっついてなかなか開かない・・!って困っていたのははな組(1歳児)Hちゃん。

もちろん、目の前に座っていたお姉ちゃんズのCちゃんがすぐに助けてくれました。

「はい、どうぞ。」

「(Cちゃん、力持ちでかっこいいな~・・・)」

羨望の眼差し

「ふふふん。」

そんなお姉ちゃんズの、思わず笑っちゃう姿を激写。

糊敷きに使っていた紙を、二人でコチョコチョお話しながらのぞき込んでいました。

何を話しているのかな?

あ・・・!

「このおもちゃ、結構良くな~ぁい!?」

そんなお姉ちゃんズに熱視線・・・

クッキー袋、素敵に仕上がってきたね!

仕上げも相談しながら・・・

「わたし、上手でしょ~!?」

なんだかんだ、作品の仕上がりはどの子もチェックチェックしていますね。

「じゃっじゃ~~~ん!完成でーーす!」

仕上がった袋には、クッキーを自分で詰めて・・・

バレンタインデー、おうちの人に、「どうぞ」ってお渡しするのが楽しみですね!

かっきょいいでそー!(笑)

とう!

はっ!

ひあっ!!

ふ。。。