2021/11/25 豪快新聞紙あそび

なんだか一気に冬を迎えてしまったようなお天気が続きます。

連日肌寒いですね。

大好きなお庭に出られない日が続き少し残念ですが、今日は戸外で遊ぶのと同じくらいパワフルに楽しい活動をしました。

まずはこれ。

はいどーぞー!

新聞紙だ!

一人に一枚、大きな新聞紙。

最初はみんなで、かくれんぼをしてみました。

たね組さんたちも、お部屋から出てきましたよ♪

「わーたーしーもーすーるーーー」

みんなのかわいい小さな体は、大きく広げた新聞紙にすっぽり隠れますね。

ビリビリもたのしい♬

お姉さんは指先で、ほそ~くほそ~く・・・

ラーメンみたいにちぎることもできるんだ♪

あーたーしーだってーーー

むずかしい!(笑)

先生のお膝の間で頑張っているお友だちもいましたよ。

豪快に!

真剣に!

リズミカルに!

どんどん新聞紙がちぎれていきます!

大きな新聞紙がちょっと怖くて、慎重になっているたね組さん。

たちまちお部屋の床いっぱいに広がる新聞紙の海が完成です♪

「うっほ~い!た~のし~~~♪」

「およよよよ??」

「こ、これは・・・!?!?!?」

「ボクの大好きな・・・・!!!!」

たね組Sくん。安全地帯を発見。ここから皆々を見守ることにしたようです。

ふむふむ

じっと見守ってくれています(笑)

新聞紙の大海原に、ゴロンと横になって。

ザッパ~ン

いい気持ち♬

新聞紙の感触になれてきて、どんどん楽しくなってきました。

あ・・・ちょ、ちょっと

激しいですよ・・・

お風呂ごっこ、シャンプー♬

ワシャワシャワシャワシャ・・・・

お姉ちゃん、さすがだね!やさしく小さいお友だちに新聞紙を渡してあげていますよ。

うんうん♬みんな楽しそうで嬉しいな!

とってもかわいいミノムシさん♬

いよいよみんな汗をかいて、大盛り上がりのクライマックスです。

先生たちの、大雨攻撃~~~♪

そ~れっ!!!

きゃーーっ♪♬

あ~おもしろい!

じゃあ、最後に、新聞紙を集めてボールを作ろうか♬

ひとり1枚、袋にどんどん新聞紙を集めて・・・・

硬くて大きなボールを作るよ!

よしよし。できてきたぞ♬

ボールにはかわいいお顔、描いてあげるね。

ん・・・??

でーきた♬

えっと・・・・・

絵が苦手でごめんなさい。

アンパンマンは描けるよ!

きれいになったホールで、ボール投げをして遊びました!

汗一杯かいて、元気もりもり!

今日も楽しい保育園の一日でした。

はなえみのストライカー