2021/9/27 秋晴れ

ベビーちゃんたちは3者会議中。

議題は「今年の落ち葉について」
「こうやったら変身できるかも⁉」
ちょっと怖々。掴めそうで、掴めないシャボン玉(右手に注目)
シャボン玉を見つめる視線の先には・・・
・・・赤とんぼ!!「kちゃん、先生のお手々じゃなくてえ~もうちょっと先だよ~!」
こっちに来たよ。
「捕まえた!!」
「赤トンボって身体が赤いんだよ。」
「行っちゃたあ~!」「また、来てね!」

手つなぎブームのはなぐみさんたち。

手をつなぐって嬉しいね!
3人で。お互いのペースに合わせて歩けるようになったので、転ばなくなりました。
「離さないでね。」「よし、分かった!」
ダブルデート中。

植え込みの中の枯草を取ってきて、綱引きが始まりました。

「うんとこしょ。」引っ張りっこは面白い!
チカラを合わせて「よいしょ。」
一人でも楽勝よ!

砂場の遊びも大好き!

「今、アイスクリーム作ってるのよ。」
「ワタシはコーンアイス作ってるの。」
「お砂のついた手はパンパンして。キレイにするのよ。」

そんな中、歩くことが楽しいkちゃんは

階段上りに夢中・・・。
かわいい忘れものですよ。

爽やかな秋晴れの空の下、思い思いに遊びをじっくりと楽しみました。

お天気続くといいなあ~。