2023/8/2 お絵描き

ちいさい組さん。

お部屋でお絵描きしています。

今日は珍しく、土台の用紙は黒色。
いひひ。
いつもとは少し違った感じ。

クレヨンの発色も、また一味違った鮮やかさ。

何色にしよっかな。迷っちゃう。
友達の用紙にもこっそり色付けして・・・(笑)
お。そのクレヨン、いいね!
ダブル使用。
グレーが気に入ったのはAちゃん!
筆圧もしっかりしていますよ。
おともだちのはどんな風に仕上がっているかな♪

ちら。

お隣の部屋では風船遊びをしています。
風船スキスキ♪この笑顔!
お~~~い!パスパス!
キャッチ!
ふうせん・・・
いやん。
ふうせん・・・
いやいやん。
ふうせん・・・・
No!No!No!!
コッチコナイデ!(笑)
Oせーの!!
お部屋で風船、とっても喜んでいました。

お絵描きチームも・・・

かなり長い時間集中して楽しんでいましたよ。

おおきい組のお部屋でもお絵描きをしていました。

細長~い紙にクレヨンで色付けするよ!

見てて!
み~~て~~~!
全集中。
折りたたんじゃったもん♪
わたし、赤よ~~~♪
赤じゃ~~~~ん♪
みんなが色付けしてくれた細長い紙をテープでつないでいこう!
どんなんになるのかたのしみ~~~~
ぐりぐりっと塗ったり、クレヨンを横にしてスーーーッとスライドして塗ったり、いろんな塗り方を試してみたよ!
これはね、赤色と水色を重ねたんだよ♪
あたし、ふわふわふわ~って描いたの~~
テープでつないだ紙もだんだん長くなってきたねぇ
私も貼りたいいいいいい~~
テープってけっこう難しいな・・・
ねえねえ、すっごく長くなってきたよ!!!
みんなで力を合わせて・・・
どんどこどんどこ繋いでいこう!
長いぞ、長いぞ♪
完成!見せに行ってこよ!
ホールではちいさい組さん達が滑り台などで遊んでいました。
ジャンジャジャーーーン!!長い紙を持って登場!!
ねえねえ、見てーーーーー!!!
かっこいいでしょーーーー!
長くなった紙を持って、ホール中を練り歩きます(笑)
見せてくれてありがとーーーー!

またいいもの出来たら、見せるね~!期待しててね~~~!