2022/6/29 6月のお絵描き

今日はみんなでお絵描きをしました。

6月なので、あじさいの模様のついた画用紙にクレヨンでお絵描きをしましたよ。

「あじさいにはでんでんむしむしカタツムリや、かえるさんもいるかもね~」とお話していたので、ぐるぐるとカタツムリを描いている子もいましたよ。

お花をぐりぐりと力強く塗る子や、全体に大きく腕を動かして色を付けていくなどそれぞれ。

お絵描きが終わったら、お花のシールも貼ってみました。

裏に両面テープが付いているので、はくり紙を指でつまんで剥がします。

細かい作業なので子どもたちも真剣そのもの。

剥がれたらあじさいの絵にペタ!

みのりぐみさんは、両面テープのはくり紙を剥がすなんて余裕の表情です。

その分貼り方にとっても個性が出て面白い作品に仕上がりました。

かわいいあじさいになったでしょ♪