2021/9/28 好きな遊び

ホールとはなぐみのお部屋を開放して、みんなでコーナー遊びを楽しみました。

【粘土コーナー】

真っ先にみんながやってきました。
職人の手つき。
いろんな形を作るのが楽しいね。
友だちとのやり取りも面白い。

【ままごとコーナー】

料理人の手つき。
お弁当づくりに大いそがし!
人参料理、何つくる?
早く、本物が食べたいね!

【ブロックコーナー】大人気のブロックのお風呂。

一緒だとうれしい~!
「うん、悪くないんじゃない。」
「よっこらせ。ウレタン積み木の椅子を運び入れてっと。」
ほらね!イイ感じでしょ!

【はなぐみコーナー】

いつもは赤ちゃんたちのコーナー遊びのはなぐみのお部屋もオープン。

「これ、どうなってるのかな・・・?」
コロコロ・・・・・。「あ、こうなってるのね。」
「引っ張っても引っ張っても、終わらない~。」
たまには、赤ちゃんのおもちゃもいいわね~!

いつもと違う場所や玩具に触れ、興味深々でじっくりと楽しんだ時間でした。