2021/12/13 静かな月曜日

先週から、体調不良が続き、今日もお休みのお友だちが多かった月曜日です。

朝から冷たい雨が降り続けていて、気温がぐっと下がりましたね。

今日はお部屋でゆっくりと自分の好きな遊びを楽しみました。

みんなが大好きなままごと。

「おべんとう、つくってるの。」
「センセ、食べる?」
「あ~忙しい、いそがしい・・。」
「お椅子をこっちにもってきて~。」
ここはお弁当屋さんのカウンター。
「へい、お待ち!」

こちらはじっくりと線路あそび。

「ガタン・ゴトン・・発車しま~す!」
牛乳パックトンネルを通過しました~ガタン・ゴトン・・・。

先生のお膝に座って、洗濯ばさみでコットリと遊んでいます。

「なかなか、難しいな・・コレ。」

たねぐみさんもお部屋遊びを楽しみました。

ボールテント大好き!!
「いない、いないばあ~!」

いっぱい遊んだら、喉か乾いたね。お茶飲みましょう。

沢山遊んで、喉が渇いたわ~!

高めの発熱、下痢の子が多くみられます。体調の悪い時には無理せず休養してくださいね。

みんな元気に揃って遊びたいね。