2021/8/17 今日もしとしと雨模様

雨続きです。

でも、涼しくて過ごしやすいですね。

広いホールをいろんなコーナーに区切って遊びました。

粘土コーナー

使い慣れたものです。
型抜き
できたよ~♪
Aちゃんのだいすきな、ハート♪
ねねねえ、なに作るん?

お友だちと相談しながら遊びすすめるのも楽しい年頃ですね。

ほら!プリンのお弁当みたいやよ!

手先の使いも力強くなって

トングはおまかせだぜ♪

冷蔵庫だって上手に開けられます!

摘まんで開けます!
まだ小さいわたし。蛇口に手が届くかな?
とーどーーくーーーーーよおーーーーー♪
招き上手なお嬢さんです。
いらっしゃい♪
ゆっくりちてって~♪

チマチョゴリ始めました

気に入ったぜ。
ボクの母性がこぼれだすぜ!
私も気にってる。
粘土の時だって、脱がない。(笑)

0歳児の戦い

ちょーだい。
いやよ。
ちょーだいよ。
いやだってば!
これはワタシのアイテムよ。使わせないわ。
ほんならば、私はこれにします。
これはこれで、興味深いわ。

もっぱら

まだ1歳にならないワタシだけど、最近すっかり歩けちゃうの。(笑)

だから、遊ぶ時も
ずっとタッチよ。
座ってはいられないわ~(笑)

線路

長い線路で遊んでいます。

慎重に、慎重に電話を走らせていました。

そろりそろり・・・

はっ!!

脱線…

だ・け・ど

ボクともなれば、気にしないのさ~♪
レールの上を歩みはしないのさ。(笑)

ちょっとくやしい。

考え中。
ここが‥‥
そうだっ!
たしか・・・ここに・・・・
あったはず・・・・・・・・
これこれこれ~~~~~♪

ふんふふ~~~ん♪

どうかなー!?!?
んんん~~!????
なんか、うまくいかないんですけどーーーー!
!?!?
これ、よかったらどうぞ。皿。使ってみて。
泣かないで!遠慮しないで!私のお皿、使ってくれていいから。

とっても優しいお友だちなのでした!

がんばよ~~~

私がここから見守ってるわよ~

ステキな線路が完成しました!