2022/6/15 避難訓練(大雨想定)

本日の午後のおやつは、子ども達に大人気の「おじや」です。

はむっ
うまうま
おかわり♪
おいし♪
おじや、スキ!

本日の避難訓練は、市内に大雨警報が発令されたことを想定して行いました。

午後のおやつ中、事務所から「大雨の為、おうちの人に緊急メールを送信しました!」という連絡が入ります。

おやつが済んだ子から、急いで帰りの支度をします。

うんうん。準備は万端。

次はどうするのかしら・・・

お父さんお母さんの元にスムーズに戻れるように、みんなは移動をしてお迎えを待ちます。

ホールからの玄関出入口に集まりました。

大雨ってなにかな。

雨がたくさんたくさん降ると、大変なことになるんだよと、先生が教えてくれました。

今降っているのは「小雨」。小さな小さな雨ですよ。

大雨になったら、大変だよね。

うん・・・

ダヨネ・・・

災害。

起こらないことが何よりですが

まさかの事態に備えて。今月も避難訓練を無事に実施出来ました。