2021/8/18 ようこそはなえみ保育園へ!

今日、新しいお友だちが入園しました。

どきどき・・・・
キンチョーしちゃう・・・

みんなにご紹介しますね!

これから、よろしくね。

なかよく遊びましょうね♪

ヨロシクーーーーー!!

みんなも、ひとりずつ前に出て恥ずかしそうな様子で自己紹介をしてみました。

えへへ♪

なんだかちょっと、照れ臭いね!

少々かたくなっております!

仲間が増えてとっても嬉しいな!

いっぱい遊ぶんだ~♪よろしくね

さっそく、同じお部屋のCちゃんが、「いっしょに行こう~」と誘って、手を引いてお遊びコーナーに行ってくれました。

はなえみ保育園ではお姉ちゃんチームのおふたりさん!

すぐに一緒に遊び始めましたよ。

はなえみ保育園にある線路は、こうやって組み立てるんだよ~って、教えてあげてるみたいでした。

あたらしいお友だちのRちゃん。

さすがお姉さんだ!すぐに要領を掴んで、組み立てに熱中。

電車にも興味深々です。

今日が初めてのはなえみ保育園生活とは思えないくらい、すっかり溶け込んで遊んでいます。

はなえみ保育園のともだち、みんな優しいでしょう?

明日からも楽しい事、みんなで一緒にいっぱいいっぱいしようね!

明日もニコニコ笑顔で保育園にきてね!

これからよろしくね!

だいすきなおもちゃ

これ、わたしの!!
使わせて!!!
ゲット!!!
だけど・・・・・なんか納得いかないのよ・・・
あんなに強く引っ張ることないじゃない・・・・

おままごと

火加減が大切
真剣に調整
わたしだっておままごと
お皿といっしょに転んじゃった~

今日のぼく

今日は
あえて
レールの上を
走るのさ♪

うらやましい

午前寝スヤスヤのKちゃん。かわいい天使の寝顔…
先生たちみんな、口をそろえて言いました。

『先生も、そんなフッカフカの所でねたいわ~あ・・・(笑)』