2022/11/18 防災頭巾

久しぶりにみんなが集まって、朝の会を始めます。

朝の歌を歌って・・・。

元気にお返事をして・・・。

「は~い!!」

お話もしてくれたよ。

「お家やお外がグラグラ・・・。」「じしんっていうんだよ。」

先生が黄色い何かを取り出してきました。

「これ、なにかしってる?」「防災頭巾っていうんだよ。」

モデルさんに着けてもらいました。

「どう?似合う?」

みんなも触ってみよう!被ってみよう!

「どれどれ・・・。」
「ちょっと難しい・・・。」
「似合うかしら・・・?」
かわいいこびとさんのようだね!

みんなが頭巾を被ったら、避難車に乗って避難します。

実際の災害が起こらないのが、一番ですが日頃から備えたいですね。