2024/3/22 春の雪の日

ちいさい組さんのお部屋、粘土で遊んでいました。

ほそ~く伸ばした粘土を、ヘビのように
にょろにょろにょろ
先生がカップにおいしいもの作ってくれたよ。
カップを重ねたり外したりが楽しい僕
ふふふ。気になっちゃった!
あらあら!すっごく素敵な包丁さばき!
「うしっ!(よしっ!)」
キコキコキコと器用に粘土ベラを動かしてカットしていましたよ。
あーん
もうっ!外れないじゃん!
みんな、手先で細かい動きができています。
うんうん!
みんな、何でも上手になってきてるな~!

カメラで写真を撮っていたら、「せんせ~このお弁当箱あけみて~」って!

中には美味しそうな海苔巻きや、ふわふわの黄色のお菓子が入っていました。

「すうごく甘いよ!」って教えてくれました。

それを聞きつけたボク!

「ほら、ほら。」と、自分のリンゴジュースも見せてくれました。

う~ん♪美味しそう!

海苔巻き弁当、みんなにご紹介!(笑)
私だってこんなおいしいもの作ったんだもん!
ドーナツセットよ!
こうやって食べるの♬ おおおお!!あったまいい~~♪
料理研究家がいっぱい!
ねえねえ!なにしてんのよ~♪
そのコップ、取って~
うふふ。わたしのジュース!おいしいよ!
テーブルの上はカラフルなお料理でいっぱいです!
せんせい、読んで♪
ふふふ。わたし絵本だ~いすき!一緒に見よう!
お隣では
パズルパズル!
ここでい~の~?
あっちかな~、こっちかな~
賢いね、台に乗って、高く積み上げた時の対策!(笑)
いい感じ
どんどん高くなるよ~
私もお姉ちゃんみたいにしたい!
ひひひ
ぎゃーーー壊れちゃった!
協力協力
一緒にがんばろ!
そーーっと
ブロックもすごく複雑なかっこいい作品に仕上がってきています。
協力協力!
アレンジアレンジ!
今朝まで、雪もちらつく寒い一週間でした。

明日はいよいよ、はなえみパーティ。

卒園するみんなと、楽しい会になればな、と思っています!

今日も午後からはとってもいいお天気。

明日もこのままいいお天気になるかな。