2024/1/9 お正月のあそび

コマまわし

カラフルな折り紙のコマ。

指先でつまんで回すと、シュリュシュリュシュルッ♪と回ります。

コツがつかめるまでは
経験していくのみ!!
先生が回してくれたコマ
回っているのを見ているだけでおもしろい!
よし。コツがつかめてきたわ♪
ぼくは~
走っている方が楽しい!(笑)
ぼくは~
コマのように
回るのが
楽しいのさっ!
シュン♪
ぶわっ
私は最初から最後まで、集中してコマを回し続けたの。まわっているコマを見ているのも楽しいし♪

お部屋でも楽しそうなお正月遊びが始まりましたよ。

なになに!?
アンパンマンの福笑いです。
ほっほ~う。目を隠すのね!
ん~っと、ん~~~っと。。。。これはなんだろう・・・
答えは言わないぜ~
ガンバレ!せんせい!
じーーーーーーー

出来上がったお顔は、なんだかちょっと面白い顔!

よし!早速チャレンジ!

小顔にマスクがすっぽり!

しっかり目隠しをして~・・・・

できた!

どんなふうになってるかな!?わくわく

んぎゃっ!(笑)

おもしろい顔になってる!!

私もやってみよ~っと。
目隠しをせずに並べるだけでも楽しい♪
目はここ~♪
ドキンちゃん、どんな顔だったっけな~!?
♪がんばれ!がんばれ!
2歳児の大きいお兄ちゃんお姉ちゃんはすっかりルールも理解して楽しんでいます。
いやっほい!!うわっ!またオモシロイ顔になっちゃった!
んふ~~♪
これでどう??

いいねいいね!!

可愛いドキンちゃんが大好きなんだもん♪
力を合わせて♪

協力!協力!

どうよ?完璧でしょう??うふ。
わたし・・・
目隠しすると、笑っちゃう!!(笑)
いっくじょーーー
ちら。おお!!いい感じ!
オモシロイよね~
あはははは
いひひひひひひひ
うんうん!かわいいアンパンマン!じょうずじょうず!

この後、ちいさい組さんも福笑いを楽しみました。

お正月らしい遊びを満喫できた一日です。