2023/9/19 体をうごかそう!

おおきい組さん、ホールでリトミックで体を動かしました。

まずは・・・ペリカン!
一本足~どうだ!
ワニさんは大きなお口をパッカパカ!
パッカパカ
パックン!
ガバ~~~~!!!!
これは、首のなが~~~~い
キリン!キリン!キリン!!
うふ
きりんきりん♪
美しいでしょ!?
きりんーーー!!
うっほっほ~うほうほ
うほ~~~~~♪
うっほ~~
楽しくて楽しくて
たまんな~~~い!!
たのしいねえ~~~♪
ビヨ~~~ン!カエル!!
ぴょおおおおおおおん!!!
アンニュイなカエル
そしてこれは・・・・へび!!!
にょろ~~ん
いっひひひひひひ~~~

へび三姉妹

ゴジラも来る
がおー
がおーーー
がお?
ちょっと休息。ティータイム。
ごくん。
ストレッチタイム
「ほらみて~!こんなことできるの!」
先生だって、こんなことできるもん!
プランク・・・(笑)
休憩の後もしばらく、音楽に合わせて体操をしたり、追いかけっこをしたり、ホールで運動的な遊びを楽しみました。

最後の最後、仕上げは開脚ストレッチ!

まずは長座!ほっ!

ほほっ!!!

じゃん♪
すっごーーーーーい!かっこいい!
私もやってみる~~~!
笑顔いっぱいの楽しいホール活動でした。

さてさて、小さい組さんは今日はお部屋でお絵描きやおもちゃで遊びました。

ペアルックかのような二人・・・(笑)

色や形に興味深々。
No.1
何色にしようかな・・・
「あーーーかーーーー!」
あなたに、はい、どーぞ♪
いい色だわ~♪
たね組ボーイズは、おもちゃをいっぱい出していました!!

大きなツボの蓋がなかなか空かないから苦戦中・・・(笑)

んもうっ!空かないなあ!
僕は、手に持ったものを野球選手みたいに投げるのが上手!
はろ~~~!!
えへ♡
んふ♡
・・・・
えへ
あは♡
好きな場所を選んで自分のしたい遊びを楽しんでいたちいさい組さんたちでした。