2023/7/25 7月お誕生会

今月もお祝いしました!

みんなで集まると、なんだかワクワクしちゃ~う♪
そうめんの手あそびたのし~い♪
ボクは誕生会初参加だぜ。
クイズが始まったよ。

この果物、なにかな~!?

あたし!!しってるううう!!!
ん~~っと
んんん~~~~っと
これはこれは?
目キラン☆

そのムラサキのやつは・・・私の大好きな・・・!!ブドウ!!

これはこれは~~~!?
いちごれしょーーーーーー!!!!
じーーーーーっ
ぽーーーーーーーーっ
すーーーーーーーーん
次々と出題される果物クイズで盛り上がりました。
最後のクイズの答えは、果物ではなくみんなの大好きなケーキだったよ♪

だって今日は・・・・

7月生まれのお友だちのお誕生日をお祝いするんだもんね!
前に呼ばれちゃった♪
あたしも・・・!?!?んふふ
今月は、みのり組の2人のお姉さんたちが3歳になったお祝いです。
まずはかっこいい冠を装着♪
かわいいでしょ!うふ。

ちょっと前がみえな~い(笑)

きゃーーーー♪似合ってるじゃ~~~ん♪

あなたもかわいいじゃ~~~~ん♪

さすが3歳のお姉さん。マイクを向けられても貫禄のインタビュー応対。
自分の歳もちゃーんと分かってます!
カメラマンの要望にお応えして、サービススマイルもくれます!(笑)
お互いの冠についている「3」の文字を気にしたり
さすが3歳のおねえちゃんだなあ、と感心しきりです。

インタビューの後には、先生が「じゃじゃーーん」と何かを運んできてくれましたよ。

!?!?!?

ケーキだ♪

ロウソクを立てましょう!

うんうん!じょうずだね。
私はこんな感じで見てるわ~(笑)
皆が見守ってくれている中、ケーキにろうそくが灯り、
ハッピーバースデーのお歌でお祝いです!
最後に、二人一緒にロウソクを吹き消してくれる?
せーの・・・ふううううう
ふっふ~~~ふふふ~~~う
楽しみにしていたお誕生日絵本ももらいました。
わたしのお顔、かわいく映ってるかな♪チェックチェック!
最後に先生が、ひよこちゃんのパネルシアターをしてくれました。
かわいいひよこちゃんがいろんな色に変身する、おもしろいお話!
特等席で観覧中のVIPのお客さま2名(笑)
寝ちゃったぜ・・・zzz
起きてるぜ・・・(笑)
クイズをしたり、お祝いしたり、楽しいパネルシアターをみて、素敵なお誕生会になりました。
会の後、「おはなしおもしろかったよ♪」と先生に伝えに行くお友だちがいました!

先生も嬉しい!ありがとう!

7月生まれのおともだち!お誕生日おめでとう!楽しいお祝いの会になったね!