2024/1/26 場面きりぬき

はな・・・はな、はな・・・・・

てぃっしゅーーーー
シュッ
すーん
ちら。
どーぞ。

こぼれる笑顔

いない、いないいない・・・・

ばあ~~っ
こちょこちょこちょこちょ・・・!!

あーーーこまった!

このシール、はがせないの!

あーーんもうっ!!!!!
はい、どうぞ。
ありがと♪せんせ♪

自分のペース

さ、次は滑り台!マイペースなわたし♪

大きな階段を下ります。とん、とん、とん。マイペースなボク。
その横で、ふうっと一息ついてお茶をいっぱい。マイペースなわたし♪

大風こい♪

シーツ遊び

ふんわ~~~~り
いい風~
たのしいいいい♪

この時期おいしいアレ

熱々・・・!
糊がついちゃった
熱々で美味しそうな冬のアレがたくさんできたよ!

やりとり

何を話しているのかは聞こえないけど、すっごく何か話してる。

おや?
おーーーーい!!
これだよ、これーーーー
「わたしね~●●●~~」
先生は耳ダンボでこっそり、よ~く聞いてみたけど…
なんのお話してるかが分からず・・・
気になる…!
ふむふむ

ずっとカメラを向けてたら、まっすぐな目で「なあに~~!?!?」と聞かれてしまいました。

盗み聴きしようとしてごめんなさい。(笑)

根気良い作品

一つ一つの積み重ね。

届かなくなりそうなくらい、
積み重ね
ついに
ついに!!!
こうっ!!
先生の陰なる支え。(笑)

お話し中

誰とお話してるの~!?

「ねーーーーー♪」
私も参加するー♪

なんのおはなし?って聞いてみたら、

照れちゃった。(笑)

ながら作業

熱々おでんを作りながら

昨日の3歳児健診での出来事について説明してくれました。(笑)

感染症対策のため、おもちゃの数や環境を少し制限して過ごした一週間。

いつもと環境が少し変わって
遊び方やお部屋の雰囲気、お友達や先生とのかかわり方も、少し新鮮。
こういうのも楽しいね!

寒い日が続きますが、来週からは少し気温が上がるとの予報。

みんな元気になって暖かい日に雪が積もっていたら、きっと雪遊びができるね。

週末はゆっくりと体を休めて、また元気に保育園に来てね!