2023/8/3 遊びには知っているものが詰まってる!

粘土の扱いすっかり慣れて、遊び方が具体的でますます面白くなってきたおおきい組さんたちです。

カップのお尻でギュッと粘土を固めてる…!

カップやヘラなど、道具も使いこなしています。

このお星さまの型。かっわいい♪

コロコロと伸ばして、ヘビみたいに長~くして。

満足気な笑顔・・・・♪

ねえ見て~って、大きな声で呼ばれたので、「わあ!長いね!それもヘビさん!?」

と聞いてみると・・・・

「え。ちわうよ。(ちがうよ) ヒルだよ。」

ヒ。ヒル。。。。

聞き慣れないこの「ヒル」という言葉、周りのお友だちにも響いたようで・・・

この後お部屋中で、ちょっとしたヒルムーブメントが巻き起こるという謎の現象が起こりました・・・(笑)

「ヒル・・・」

「ヒ~ル♪ヒ~ル♪」

「ヒル?」(笑)

お互いのヒルを紹介し合う様子!

あたしは、美味しい美味しいお弁当作ってるのよ~

みて~♪
かわいいでしょ~ 猫ちゃん!
これなにかわかる?
ダンゴムシ。
ダ・ン・ゴ・ム・シ!!
なにか自慢の作品ができると、記念の写真を撮って欲しがるはなえみっ子たち(笑)
団子屋のご主人です。

丸めるのがお上手~~~!!!

褒めてくれてありがと~~~~♪

あたしのお弁当はぁ~、ちっくんて刺して食べてね!

出来上がった作品について、上手に説明する姿も見られます!

友達のしていることも気にしながら

みんなで、あーだこーだ言いながら(笑)
とっても楽しそうな粘土タイムでした!

ちいさい組のお部屋では、みんなで体操をしていました!

(ボクは抱っこ気分さ。)
先生の身振り手振りを観察しながら上手に真似っこしています。
(盛り上がれば盛り上がるほど、今日のボクは抱っこ気分さ。)

もう一曲踊ろう!

♪~~~♫~~
真似っこ真似っこ!
猫さんみたい♪
にゃーーーーーーっ!!
ほらほら♫一緒に♫にゃーーーーーーっ!
床がひんやり気持ちいいし、楽しい音楽もかかって嬉しくなっちゃうね!
・・・・・!
じゃじゃーーん!みてみて!私のねんね!かっこいいでしょ!
うふふふふふ
後ろで先生が激しく踊ってるよ!(笑)
うふふふ
まさかの
シンクロ率100%だよ!(笑)

いいもんみっけ

先生のポケットからポロンと落ちた電話の子機を発見。

ふふふ!
もしもし!(笑)