2023/4/17 週明けて・・・。

寒暖差もあってか、体調不良でお休みのお友だちが多かった週明け。

お部屋でゆっくりと過ごしました。

抜群先生が新しいベッドを作ってくれました。
早速、赤ちゃんが眠っています。
「スプリングの具合を確かめて・・・。」
「さあ、ねんねの時間ですよ~。」
「風邪ひかないように、ちゃんとお布団かけて。」
「「トントントン・・・・。」
「ワタシ、この子を寝かせるわね。」
「ワタシはミルクをあげるわ。」

お料理作りも、忙しそう。

「野菜もキレイに洗わなくっちゃ。」
「盛り付けにもこだわって。」
「ちょっと味見して・・。」

家事がひと段落したから、一服しましょ。

「せんせい、美味し?」
「あ~、一息ついたわ~。」

小さいぐみさんはお部屋の玩具でじっくり遊びました。

クルクル回して、
ス~ストンと落ちていくね。
音が鳴ったり、
転がったりするね。
僕はお部屋探索に余念がないんだよ!
「ね!」