2022/5/11 お散歩楽しいな♪

雨が降らない間に…

通称”ボーボー公園”までお散歩に行ってきました!

なんとな~く曇り空が続いていましたが、たっぷりと遊んで公園を大満喫!

公園に到着していつものお約束を確認したら、一目散に駆け出します。

先生は後ろをついていくのに必死だよ(笑)

築山の前にある溝に虫さんを発見!

アリやダンゴムシ、おおきなミミズなど様々な生き物を見つけました。

なかでもKくんは怖いもの知らず!

上手に指先を使って小さな生き物たちをそぉっと捕まえて見せてくれました。

今日も大人気の築山。

「わ~~~~~~!!!」と楽しそうに声を上げながら登ったり降りたりを楽しんでいました。

転んだって平気!泣かないよ!

築山の後ろ側に水が流れていることを発見!

落ち葉を拾って、投げ入れようとしますがなかなか届かず・・・

先生に特別に抱っこしてもらって、落ち葉を落とし、流されていく様子を興味津々で見つめていました。

たくさん身体を動かしたあとは、しっかりと水分補給も行います。

ごくごくと美味しそうにお茶を飲んでいた子どもたちです。

公園内はきれいに草刈りと整備がされていて、とても遊びやすくなっていました!

またみんなで行こうね。