2023/5/23 これからよろしくね!

今日から新しいお友だちが仲間入りです♪

2歳クラスみのり組だから、お姉さんだね!

頭をポリポリとかいて、ちょっと恥ずかしそうな様子でしたが、みんなとしっかりご挨拶出来てうれしいね♪

おおきい組さんの空前のおままことブーム。

今日も先生は、みんなの喜ぶベッドや台所をせっせと準備してくれました。

すると・・・・・・

「ねえ、どうしてなの?お外には行かないの??」

戸外大好き!虫大好き!汗かくの大好き!!(笑)

だいじょうぶ、だいじょうぶ。時間たっぷりあるからね~!お外にも行けるといいね!

さてさて。こちらは母の会。

あら、お宅のお子さん寝つきいいわね~♪

ちょっと寝汗かいちゃったかしら。

寝巻、着替えましょ♪

すこし、ミルクでも飲ませてあげたらいいのかしら~・・・

そうよ、そうよ、ミルク飲ませた後は、抱っこしてユラユラしてあげたらどう??

うん、やってみるわ~

ちょっぴり肌寒いのかしら~・・・

そういう時は、お布団多めにかけてあげて、しっかり体を温かくしてあげたらどう?

わかったわ、ちょっと試してみるわね~

うふふ。

足元を温めると、よく眠れるのよ~♪

・・・てことは、これが大切よね。

これ、よかったらどうぞ。お宅のベイビーちゃんに履かせてあげるといいわよ。

アリガトーーーー!!!試してみるわね~~!

母の会の情報網。力を合わせて子育て満喫中です!!(笑)

お台所も忙しいですよ!

卵焼きを焼いたり・・・

窓辺のご夫婦は、お弁当持参かな?笑

ねえねえ、

なあに?

今日も、おにぎりだらけ弁当だね!(笑)

やっぱり、おにぎり大好きなんでしょ~~~~♪

「フルーツだってあるでしょ!!!んもう!!」(笑)

なぜか、オニギリ好きを指摘されると照れるKくん(笑)

トング遣いが上手なお姉さん。

私もやってみる♪
まあでも、ホットドックは手づかみだよね♪
お隣にはトング界のプリンス。さすがのトングさばきを披露してくれます♪
ねえねえ、先生、見てよ。これ、なあに?
ムシ!!

どこにいてもいつでも、虫アンテナビンビンです。

よし!お庭にでようか!

やった~~~~♪

もう、すぐに走り出す!!

「おーーーーい、せんせーーーい」
「ねえ、このポーズ、見て。」
「かっこいいでしょ!?」
「なにしてるのーー??」
「ぼくだってできるしーーー!」

「こう!れそ!!(こうでしょ!!)」

おばあちゃんにもバイバ~~イとご挨拶をします。

涼しいし、いい気持ちだよね!!

うん!!!

お天気いいから、ヒマワリさんも笑ってるみたいだね。

お部屋遊びもお庭遊びも大満喫したおおきい組さんでした。

さてさて。

ちいさい組さん、今日も大好きなホールを独占して遊びます♪

いよっしゃ~~~♪あそぶわよ~~
今日は大型のウレタン積木を出して、コロコロコロコロ転がしてみました。
動く積み木を追いかける・・・!!
こちらはボールをダンクシュートしているみたい!
はいったね!

ここに入ったよ!?ってビックリしてるみたいな表情。(笑)

大きなボールを両手に抱えて、うれたん積木の一本橋を、うんとこしょ、うんとこしょ。
慎重に。。。慎重に。。。。。。

渡れるかな、渡れるかな・・・!?!?

ゴオオオオオオーーーール!!!
ボク、最近スゴイんだよ!
立って、こんなすっごいことできるんだから♪
ほらみて!チカラモチーーーーー!!!!
えいっ!!!!!
すっごいでしょ~♪

この穴の中にはボールの宝がいっぱいだぜ!

届くかな~~
ワタシは中に入ってみる!
いやった~入れた!大成功!!
出るのは意外と簡単よ。扉みたいに開いたもん♪
と。とびら・・・・
ボクもやってみよっかな!
みてみて~ボクもこんなに上手にタッチできるんだ~
かっこよく撮れた!?

あ。なにかいいもの見つけたみたい。

子ども達が大好きな、加湿器のボタン。(笑)

しかも、うまいこと「運転」ボタンを連打するもので・・・(笑)

ついつい写真を撮りながら感心してしまいました。

ボタンの先輩。

力をこめて・・・・こう!!だぜ!!!!

バランスボール、ポ~ンポン♪

もっともっと~~~

とっても楽しそうないい笑顔!

今日も一日、たくさん遊んで楽しかったね!