2023/3/10 公園へ!

今日は雨が降る前に、ボーボー公園までお散歩に行ってきました。

「サッといてピャッと遊んでササッと帰って来ようね!」を合言葉に(笑)急いで行ってきましたよ。

なので今日はみんなカート移動です。

公園に着くと恒例のお約束確認。

もう内容はバッチリで、先生が説明する前に子どもたちのほうから「すべりだいはお休みだよね~」なんて教えてくれるんですよ!

おはなしが終わると、一目散に駆け出す子どもたち。

やっぱり一番人気は築山です。

上ったり

下りたり

勢いづいて、おっとっとっと・・・ってなっちゃったり

ちょっとひと休みしたり。

「きゃはははは~!」と楽しそうな声が響いていました。

こちらではブランコの柵で筋トレ中!

鉄棒のようにぶら下がったり、身体を柵に乗せてゆらゆらしたり・・・

たねぐみさんも一緒になって挑戦!

公園には椿のお花やドングリがたくさん落ちています。

どの子もポケットいっぱいにお土産が詰まっていますので、保護者の皆様、忘れずに確認をお願いします!

広い芝生では、みのりぐみのお友だちとK先生のガチンコかけっこが行われていました!

どちらも容赦ありません(笑)

「待って~!」「待たな~い!」と声を掛け合いながらしばらく楽しんでいました。

たね・はなぐみさんたちも、気分はかけっこに参加しているつもり!?

にっこにこで公園中を走っています。

なにか音が聞こえると思ったら!

みんなの大好きな はたらくくるま「清掃車」 がやってきました。

ごみを集める様子に釘付けの子どもたち。

職員さんが手を振ってくれると、嬉しそうに「がんばってねー!!!」と声をかけていました。

お天気も崩れることなく、た~っぷりと公園遊びを満喫出来て、よかったね!