2022/1/19 寒い朝

今朝はとっても冷え込みましたね。

たねぐみ

たねぐみさんはあったかいお部屋で大好きなすべり台やトンネルで遊びました。

「ばあ~!!」
「ばあ~!」
「ばぁーーー!!」
「ばあ!」

トンネルくぐりで保育士と「ばあ~!」とアイコンタクトをとって遊ぶのがとっても面白いね!

はな・みのりぐみ

身体を動かすことがだ~い好きな、はな・みのりぐみの子どもたちは晴れ間を見つけて園庭へ行ってきました。

まずは恒例の虫探し!

「ここにいるのは、なあに?」「ナメクジさんじゃない?」とやりとりしながら頭を寄せ合って、じっくりと観察を楽しんでいました。

みんなの熱視線にナメクジさんもタジタジ・・・(笑)

こちらは水たまりスタンプ!

指に雨水をちょんちょんとつけてテラスにお絵描きしたり、

大胆に手のひらを濡らして手形スタンプをしたり、

靴で水たまりを踏んで足跡をつけて、大きさ比べをしたり。

「めっちゃたのしいです!!!」が伝わってくる、この表情。

テラスいっぱいに可愛いアートが広がっていました!

そしてお決まりのかけっこ!

みんな、と~っても走るのが上手になり、早くなったので、カメラのシャッターが追いつきません!(笑)

もちろん、休憩兼応援も欠かせません!

「がんばってー!」「もう、ちょっとー!」とまるで監督のような掛け声をかけている姿がなんとも面白かったです。

さて、そろそろ私も走ってこようかしら?

たっぷり身体を動かし、じんわりと汗をにじませている子どもたちでした!