2022/9/8 初めての給食

はな・みのりぐみ

今日は心地よい風が吹く曇り空の過ごしやすいお天気だったので、身体測定をしたあと、園庭で遊びました。

ひさしぶりの戸外。

思いっきり身体を動かして遊びましたよ!

砂場シートの下に、大きなお山が出来ているのを発見!

そぉっとそぉっと滑らないように気をつけて登ってみたり、つるつるのシートの感触を楽しみながら歩いてみたり。

てっぺんまで登れた私は得意顔!

ボクは走る!

走る!!

走る!!!

そして、ちょっと休憩。

ボクは踊る♪

こちらは園庭恒例の虫探し。

今日はどんな小さな生き物がいるかな~?

なにかを捕まえた!?

みんなのだ~い好きなシャボン玉も楽しみましたよ。

湿気であまり上には飛ばず、地面へくっつく様子が面白かったね。

ホールで遊んでいたたねぐみのお友だちもお外の様子が気になるみたい。

ぺたぺたとかわいいハイハイで近寄っては覗いていましたよ。

窓越しに仲良し姉妹がご対面♡

こちらではベンチをバスに見立てて、ごっこ遊びを楽しんでいました。

「発車、オーライ!」「乗ってくださ~い!」

車掌さんになりきったHちゃんが運転するバスに、お客さんが乗ったり、降りたり・・・。

出発しま~す!

右へ曲がりま~す!

あれ?なんかまがった方向、みんなバラバラじゃなかった?

気を取り直して、もう1回!曲がりま~す!

バラバラ、バラバラ・・・(笑)

たっぷりと外遊びを満喫しました!

たね組さん

しばらくたっぷり泣いていましたが、ホールに出てボールやアンパンマンの滑り台で遊びことができました、新入園チームのお友だちです♪

「おかあさん、早くお迎えこないかな~」

ホールの大きな窓から、門の方を眺めていました。

すると・・・

きゃっ♪

こっちだよ!?笑

やったね!通じたね!

今日から昼食に挑戦したお友だち。

抱っこが大好き、抱っこじゃなくなると涙が出てしまいます。

だから今日は、先生の抱っこのまま初めての保育園給食、「あーーーーん」

やった!気に入ってくれたみたい♪大きなお口でぱくんっ

私はお食事3日目にして、もうこの貫禄よ。

明日の給食も楽しみだね!