2022/12/16 クリスマスツリー

はな・みのりぐみ

今日はクリスマスツリーを作るよ~!

まずはこれ!な~んだ?
これに、ポンポンって絵の具をつけて
半分に折ってぎゅぎゅぎゅ~っと押さえたら
じゃ-ん!木ができました~!
みんなも木を作ってみる?
やりたーい!

ということで、今日はクリスマスツリーの木を作ることにしました。

ポンポン
パラリ
ドンドン!
ペラリ
ギュギュギュ~
パッ!
トトトトト… たくさんつけてお花みたいにするんだ~
ペラ ほら、キレイでしょ
私は一つ一つ丁寧にするの。 むぎゅ むぎゅ むぎゅ
パラリ
こういうのは勢いも大事!たくさん押すよ~!
パラッ
ギュッギュッギュ~
じゃん!
トントントン!
ペラ
トントントン!
ギュ―――っと押さえて…
ペラリ
早くてカメラにおさまりません(笑)
できた!
とんとんとーん♪
わ~ぉ!

みんなとっても楽しんでスタンプしていました。

今度、ツリーに飾りつけしようね!

たねぐみ

先日スタンプしたかわいい足型。今日はデコレーションしてみよう!

まずはマーカーペンを使ってカキカキ・・・。

少しずつ、手指の力もついてきて、線も太くなっているね。

次はシールをペタペタ・・・。

シールの糊の感触を楽しんだり、なかなか剥がれないもどかしさを感じながら・・。
ペッタンコ。

かわいいツリーになるね!

みんなのクリスマスツリーが完成したら、赤い服をきた白いお鬚のおじいさんがプレゼントを持ってやってきてくれるよ!