2022/12/19 雪がいっぱい!

今日は朝から雪がたくさん積もっていました。

登園してきた子どもたちは「ゆきいっぱいだね!」と目がキラキラです。

園庭が真っ白!

初めて雪を見るお友だちや、雪遊びが初めて、なんて子も多いので

今日はホールに雪を持ってきて遊んでみることにしました。

園庭から、タライに入れて持ってきてみたよ!

遊んでみよう!

初めての雪との触れ合いのお友だち。

「いやぁ~!何この冷たいもの!ちょっと怖いんですけど~!!!」

でも、周りのお友だちが遊んでいるのを見て、ちょっとずつ興味が出てきたみたい。

「ちょっと触ってみよっかな…」
「あたしは冷たくっても、ぜんぜん平気よ!」

はじめは恐る恐る触って「冷た~い!」と言っていた子どもたちもすぐに慣れて遊び方も大胆になっていきました。

カップに入れてアイスを作ったり、雪だるまを作ってみたり

雪遊びを満喫していました。

大人は大変な雪だけど、子どもたちにとっては楽しい雪。

園庭だけに積もってくれないかな~と願う保育士でした(笑)