2023/3/8 きょうはみんなでごっこあそび

今日も「もりのおふろ」ごっこを楽しみました!

みんなの好きな動物に教えてもらって、お面を作り、なりきって遊んでみましたよ。

いろんなどうぶつさんがいるね!

みんなは誰が好き?

「う~~~ん・・・」

考え中・・・

たくさん悩んで?決まったお友だちはK先生に絵を描いてもらいます。

Myどうぶつをクレヨンで好きなように色塗りをしました。

色塗りが完成したどうぶつは先生にお面に仕上げてもらいました。

どう?似合うでしょ!

カラフルぞう と にぎやかライオン

完成したお面をつけて、大きなお風呂に入りに行きました!

「だれか背中を洗ってくれないかな~?」

「いーいーよー!」

もりのどうぶつさんがひとり増え、

またひとり増え、

次から次へとやってきて、みんなで背中の洗い合い!

ごしごしシュッシュッ

みんなの背中キレイになったかな?

イイ感じ~!

最後にお湯をかけて・・・

お風呂へ、じゃっぽ~ん!

ぬくぬくと温まっていると・・・あっ!

「たねぐみさんたちも、いーれーてー!!!」

「いーいーよー!」

最後は、みんなで仲良くお風呂に入りました!

連日のお風呂ごっこ、楽しかったね♪

※今日作ったお面は持ち帰りますので、おうちでもごっこ遊びに使ってくださいね。