2022/12/15 ホールで遊んだよ。午後は大雪想定避難訓練。

保育園のいろんな場所が、ちょっと、クリスマスムード。

クリスマスをさがせ!です♪

いよいよお庭の芝も、うっすら白くなりました。

今朝も寒かったもんね~・・・

ホールは子ども達の熱気で、ホットホットな世界!

遊具を広げて、身体を思いっきり動かして遊びました。

いよいよ本格的な冬の到来を感じるお天気の中、額に汗をにじませる子もいるほど元気に遊んでいます。

手押し車で歩くのがとっても楽しそう!

何往復も、何往復も。

深々と降り積もる雪

これは雪?

あられかな?

あられかぁ~~!

はあっ・・・・

ぷっふうう~~~~~~~

空から降ってくるアラレを、吹き飛ばそうとしたみたい(笑)

なかなか飛ばないねえーってみんな大笑いの一幕でした!

今日は夕方から、避難訓練を行います。

これからやってくるかもしれない大雪に備えて、保護者の皆様にも、大雪災害時のデモメールを送信します。確認よろしくお願いします。