2023/11/29 ハサミ

みのり組さんたちは、今日ハサミを使って制作をしました。

まずはハサミの使い方。指を開閉しながらハサミを開いたり閉じたり・・・
すると、チョキン!と紙が切り落とされます。
うひ♪
すご~い
どきどき!私たちもするんだよね!?
それでは挑戦!私からいくね!
♪ふんふふ~~ん
なんだかハサミ、使い慣れているようで、楽しくて楽しくて。いっぱいいっぱい切りました!
次は私よ!
黄緑から!
チョキン!
緑もするね♪
「あたし、コワ~~~イ」が最近マイブームのわたし!(笑)
「あたしのおうち、はさみ2こあるう!」
うんうん!さすが!じょうず!
おうちに2こあるもんね!(笑)
左手でご飯を食べてるわたし♪
左手用のハサミで、ぐっぱぐっぱって、ハサミで切ってみるよ!
先生といっしょに
ちょきん!
ちょっと右手用のハサミも使ってみようか。
おやおや!なんだかこっちの方がやりやすいかも・・・!
快調快調!
細かくなったグリーンの折り紙。素敵なクリスマス作品になる予定です!

さてさてホールでは・・・!?

ふえっ・・・

ふぁ~~~~~~ん!!!泣

久しぶりにきた保育園。ちょっとドキドキしちゃったの・・・!

ホールでは、はな組たね組のお友達が遊んでいました。
積み木に腰かけていたら、ストンとお尻が落ちちゃって・・・
「み、みた!?」

「見ないでよ~・・・」
大賑わい
じゃんぷ!
いっくよ~
えいっ
転んだわけではありません。
転がって休憩しているんです(笑)
私はもういっかい!
じゃんぷーーーー!!(先生どきどき・・・)
滑り台みたいで楽しいマット遊びです。
どうしたの!?
ちら。お部屋でなにか始まるみたい。
お部屋にはドングリマラカス
それから・・・
キラッキラのシール!
このシールを使ってマラカスを可愛く飾っちゃおう♪
うん、そーしよう♪
ぺと
指先でスリスリ
シールはがすの頑張ってるの
私のマラカス!かっこいいでしょ~
どのシールにしようかな
みんな真剣!
はがれたーー!
いいねいいね!なかなか派手で素敵なマラカスの完成!
いひひ。手にも貼っちゃった♪
おのおののセンスで
はがす方が楽しかったりなんかして・・・・