2022/10/17 ホール遊び/ドーナツづくり

たねぐみ

一週間の始まりは、ボールテントからスタート!

ぼく、ちょっと緊張しています…笑
すくっと立ち上がって、にーーっこり!
ボールをキャッチ!はなさないわよ!
ぼくは、転がるもの全般に夢中なのでーす♪

はな・みのりぐ

「今日はみんなに作ってもらいたいものがあるの」

そんな先生のお話を真剣に聞く子どもたち。

「今日作ってほしいのはこれです!」
「ジャーン!先生が大好きなドーナツで~す!」
「ドーナツに欠かせない、チョコ!」チョコの味はMちゃんが決めてくれました。

「チョコと~、いちごと~、あとは~…」「先生すきな抹茶も入れてほしいな~」

「じゃあそうしよう!」なんて会話も弾み、味が決定!

トッピングも付けようね。

やりたいお友だちから順番にドーナツづくり開始です!

「イチゴ味にする~」「チョコにする!」「キラキラいっぱいつけるの!」「もう一個する!」

それぞれ好きな味を選んで、好きなだけトッピング。

何個も作っている子もいました。

イチゴ味がダントツ人気!先生一押しの抹茶は不人気でした(笑)

とっても美味しそうに出来たドーナツ。

ハロウィンで使いたいと思います!お楽しみに~!