2022/10/12 肌寒い朝 

たねぐみ

朝晩、肌寒くなってきましたね。保育園に床暖房が付きました。

あったかなホールで思う存分ハイハイししたり、ボール遊びをしたり・・・。

ボール、まてまて・・・。
「こちらはいかが?」
お手々、冷たくないよ!
「いっぱい、ハイハイできるよ!」

たくさん身体を動かしてたのしみました。

はな・みのりぐみ

今日はかぼちゃの制作の続きをしました。

まずは、はなぐみのお友だちから。

この前みんながぺったん!してくれたかぼちゃでーす!

このかぼちゃにシールを貼ってかわいいお顔を作りまーす!

おくちと・・・

おめめを貼ります!

この、おめめですかー?

おめめは三角の形とニコニコの形があるので好きなほうを選んでね。

どっちにしようかなあ?

こんなふうに白いシールをめくって貼るんだよ。

わかったかな?

ではやってみよう!

「でーきーたーよー!!!」

パーツの位置を考えながら上手に貼り、それぞれのかわいい顔が完成しました。

今度はみのりぐみのお友だちもやってみようと思います!

ステキなジャック・オ・ランタンが勢ぞろいする日が楽しみですね♪