2023/7/5 お庭のいろんな虫

今朝は比較的涼しい朝。

早速お庭へレッチュゴー!

お砂場の準備をするとき、かぶせてあるシートに雨水が溜まっていました。そこにいたアメンボを、先生が虫かごに入れておいてくれました。

おお!すごいすごい!全然こわくないみたい。 
すっと手を伸ばして触ってみようとしました。
私はちょっとヤダーーー!
気になるけど、これくらいの距離が必要よ!
これが私の距離感。(笑)
つんつん
砂場も大繁盛!
わんこそばならぬ、わんこ砂!
かっこいいポーズーーー!(笑)
はいどうじょー、先生に。
あーむっ!て食べてね!
これどうぞ♪
私からもどうぞ♪
おいし?
お友だちのやり取りを、じーーーーっと見つめています。

わたしも、お砂どうぞしよっかな♪

誰にあげようかな~♪
ちょうだい♪
これ、わたしのーーーー
ぱかっ!てして!
大成功!!

アンパンマンの型もあるよ!どうぞ。

何見てるの?じーーーーーーっと・・・
いひっ!!
ねーせんせーーーーー!これあげるから、お家にもっていってーー!!
虫、探してるの!

ほら見て、ダンゴムシ!

先生「このダンゴムシ、なんてお名前?」

「・・・・コガネムシ。」   天才!!!(実話)

せんせいーーーーー!!!
まってーーーーー!!!
これあげるーーーーーー!!はっぱーーーー!!!
ナラの木のそばで見つかるなが~いツル
今日も長い長い♪
虫取り連合組合

組合員多数

組合のリーダー
副リーダー
先頭はいつもリーダー
リーダーは虫のいるところを全部知ってるよ!(笑)

リーダーに続くぞ!

リーダー、何を見てるの?

リーダーどこいくんですか!!

大好きなお友だちと一緒に遊ぶことがたのしくて楽しくて・・・!

大好きな先生と遊ぶのも楽しいよ!

ほらね、すごいでしょ?こんなに高く積み上げたよ!
す~ごいでしょ~~~♪

仲良しの友達と散歩中

み~つけた
ほら
ほらあ!
くも!
近くでみてみたい!
お庭の楽しいものをいっぱい見つけて
ちょっと涼しかった戸外遊びを満喫した午前中でした!
今週はこれから少し雨降りになるみたい。
みんな、体調に気を付けて元気に過ごそうね!