2023/10/23 ホールあそび

ホールで遊ぼう!

マットの滑り台
駆け上ったり
お尻で滑ったり滑ったり
よじ登ったり
面白そうなもの、み~つけた♪

隙間があれば入りたい年頃です(笑)

ぺろん。
お友達、なにしてるのかな~?って見つめています。
しゅーーーーーっ
どっこいせっと!
こてん
いっくじょーーーーーー
それっ!!!
ぼくだって!
ぴょん♪
よーーーーい
どんっ!!
じーーーーーー
何か気になるものを見つけた
じーーーーーーーーーーーーー
そろそろお部屋にもどるよ~

オッケーーーー!

おおきい組さん、最初はお部屋で粘土をして遊びました。

美味しいごはん作ろう!
包丁みたいに、切ることもできるのよ~
じゃん♪
おままごとコーナーもあります。

じーーーーっと真剣に見つめているのは・・・

おにぎり!
女の子たちは盛り付けにもこだわる
お部屋遊びの後に、ホールに出て体を動かして遊びことにしました!

粘土をしていたお友達は、しっかり手を洗います。

まずは袖まくりをしてー・・・・

石鹸アワアワじゃぶじゃぶじゃぶ
粘土を片付けて、ふたを閉めます。
お人形さんは、ねんね、ねんねだね。
さあ、みんな手を洗って、ホールにレッツゴー!
ホールでは、動物園の動物さんに変身して遊びましたよ。

まずはこれ!片足立ちだね、何かわかる?

正解は・・・“フラミンゴーーーー!”
片足立ち、みんな上手ね~
それからヘビさん
にょろにょろにょろ
ヘビのご夫婦
ひ~っひひひ♪楽しいな
次は…これ!
ぶうぶう ブタさん♪
ぶうぶう
犬さんや
猫さんにもなったよ!
最後は、トンボになってお空を飛びました!
いっぱい走って、汗をかいて喉が渇いたね!
おいし~♪
朝は雨模様。

だんだんと晴れてきました。

大好きなお庭で遊びたかったけど、ホールで遊ぶのも楽しかった♪