2022/2/18 うっすら雪のゆきあそび

これくらいの積もり方が丁度いいかもしれないね。

砂遊びの時みたいに、美味しいものを作ったり、小さなお山も作れるもんね!

歩きやすいから、お散歩だってできるね!

あ!大きな水たまりだ~!

ひゃっほーーーう♪ パシャパシャッ♪

沢山おだんご作ったね。

お友だちにプレゼントかな?

私はバケツにいっぱい雪を集めたの♪

こちらは雪のお団子屋さん。お店の開店準備に余念がないよ!

「らっしゃ~~~~い!!」

植え込みにも雪が積もってた。

ちょっと集めてみよう~っと。

ぱく。

美味しそうな感じがしたんだね、

だけど、お腹痛くなっちゃうからストップね。

「ああああ~~食べたいよ~~」

「うううう~~美味しいよぉ~~~」

先生が背中をサスサスしながら「食べたかったねぇ、ごめんね~」と言ってくれたから、涙止まったよ。

私は小さな雪のポンデリングを持ってるよ。

ふう。お尻、じわじわ冷えてきたなぁ。

いっちょ、立ちあがろっかな♪

うわ~ステキ!アイスクリーム3段重ね!

私の大好きなせんせい、はいどーじょーーー♪

これはボクの緑色のコップだよ。ちょっと冷たい!

ん??撮ってる?

やっぱり、これくらいの雪の量、ちょうどいいね

おや!?!?

アラレだ!

きゃーーーーっ♪

急に、強めのアラレが降ってきたから、みんなびっくり。思わず目を奪われました。

すかさず手のひらを広げてアラレを集めている子がいました。

シャワーのようなアラレが嬉しくて大興奮。

少し寒いけど、楽しい!

そんな時に一言。

「ねえ、そろそろ中に入って休もうよ・・・」

ボクはいつだって冷静。

そうだね、少し冷えてきたからそろそろお部屋に戻ろうね。

今日の楽しい雪遊びの一幕でした。