2024/2/26 ホール遊び

ホールに飛び出してきたのはちいさいぐみさん。

マット山や積み木で大はしゃぎ。

ばあ~!ってしたり、
滑り降りたり・・・。
積み木を並べて
渡ってみたり、
「よ~いドン!」で走ったり、
それ~!!
いっぱい身体を動かして楽しみました。
次にホールに来たのはおおきいぐみさん。手には新聞紙を持っています。
拡げて
「面白そうなことしてるなあ・・・。」
破ってみたり
隠れてみたり。
敷いてみたり、
掛けてみたり。
丸めてみたり。
夢中になってちぎっています。
細かくして、お料理しているのかなあ・・・?
囲いを作って大きなお風呂にしよう!
カッコいい棒もつくったよ。
お湯をかき混ぜて、いい湯加減にしなきゃね!

楽しく遊んだ後は、みんなでお片付け。

大きな袋に集めてね。
細かいのも、忘れずにね。
段々キレイになってきたね。

ホールで、いろいろ遊んで楽しかったね。