2022/9/15 9月避難訓練

朝おやつ。食べております。

あ~~~ん

先生とお話しながら食べております♪

しばらくしたら、大きい組のお部屋から朝の歌が聴こえてきましたよ。

今朝も、いつもと変わらない朝の時間。

・・・・とそこに、「調乳室から出火しました。」の放送がかかります。

今日は避難訓練。

早速、たね組ベイビーズたちは、先生のおんぶと抱っこで避難開始です。

はな組みのり組の大きいお友だちは、自分で移動して避難します。

すごいすごい。だ~れも泣いてないね。

すぐに避難車に移動します。

ふふふ。なんかちょっと。笑ってる。

さあ、門の外へ避難しますよ。

今日は3分40秒で避難できました。

今日は、中央防災の方が来てくださいました。

お話を聞きましょう。

ふむふむ。

火事のとき、先生のそばに集まって、先生と一緒に避難しましょうね、というお話がありました。

きゃーーーーって言って、一人で走って行ったり、火に触ってはいけませんよ、

バツーーーーーと教えてくれました。

ほうほう。

ほっほう。

そして、今日はこれから、先生たちの消火訓練を行います。

消火器の使い方をおさらいします。

せんせい、がんばーーー♪

おんぶのベイビーちゃんと共に、消火器の練習、やってみます♪

がんばるぞ!

(心配そうに見守ってる・・・)

(余裕で見守ってる・・・(笑))

まずは、中央防災の方のお手本です。

消火成功!!

それではトップバッター!頑張るぞ!

シャーーーーーーッ

消火!!

次のチャレンジ!

消えたねぇ~

すっご~~~い!!

えいっ!!!

大成功!!

しゃーーーー

ばんざーーーい!

やった~~~~~!

消火訓練が終わったら、中央防災の方にお礼を言ってタッチでお別れ。

今月も、落ち着いて避難訓練に参加出来ました。みんなよく頑張りましたね。

職員も、消火器の使い方をおさらいでき、良かったです。

来月も頑張りましょう!

たねさんのお食事風景

んま~~~~~♪♪

ご飯食べるのだ~い好き!涙も引っ込んじゃうよ♪

みてみて!大きなお口でしょう♪

みんなしっかりとよく食べてくれるお友だちばかりで頼もしいたね組さんです!