2022/9/16 おじいちゃんおばあちゃんへ

今日は敬老の日が近いので、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントのハガキを投函しに行きました。

とっても暑い日だったので、全員でカートに乗って、超特急で行ってきましたよ。

郵便局に着いたら、赤いポストを発見!

一生懸命作ったハガキ、おじいちゃんおばあちゃん喜んでくれるかな?

郵便局にお勤めのボクのおばあちゃん。みんなのハガキよろしくね!

超特急で帰ってきた後は、水分補給してひまりのおじいちゃんおばあちゃんにもプレゼント

みんなで作ったトンボをプレゼントしようね。
まずはガラス越しにお歌のプレゼント。子どもたちが選曲した『まつぼっくり』を歌いました。
お次は『どんぐりころころ』

ガラス越しのおじいちゃんおばあちゃんもニコニコと聞いてくれて、はにかみながら歌う子どもたちでした。

トンボのプレゼントをおじいちゃんおばあちゃんが見えるように貼ってくださいと、職員さんにお願いしました。
最後はバイバイまたね、と手を振ってお部屋に帰りましたよ。

おじいちゃんおばあちゃんも手を振り返してくれて、みんなニコニコ嬉しそうでした。

19日は『敬老の日』です。お電話したり、会いに行ったり、おじいちゃんおばあちゃんと楽しい時間を持つのもいいですね。