2024/4/2 少しずつ

はなぐみ

新年度2日目。

新入園のお友だちは、大好きなお家の方と離れることを理解し、寂しくなってきました。

知らない場所、知らない相手だもんね。少しずつ慣れていってほしいな。

「え~ん(涙)。」「なんで泣いてるの?(ボクは保育園の先輩だよ)」
先生のお膝が安心地帯だね。
こんなおもちゃもあるんだよ。オモシロイよ!
ボクもやってみようかな・・・?
「なかなか面白いね。」「保育園って楽しいのよ。」
こんな玩具もあるんだあ~。
涙を浮かべていたけれど・・・。
少しずつ笑顔が見られることも・・・。

明日も保育園でまってるね。

みのりぐみ

お休みの子が多く、のんびりとした様子のシンみのりぐみさんたち。

ホールでボール遊びを楽しみました。

お休みのお友だち、みんなで保育園でまってるよ~!一緒に遊ぼうね!