2022/9/12 週の始め

たねぐみ

賑やかなお庭のようすに惹かれて、芝生の上にシートを敷いて日向ぼっこしてみました。

「ここはどこ~!!」
「この感触もなんだか苦手・・・。」
「ふう~、先生のトコに到着!!」
「先生の抱っこが一番だね。」

ちょっぴり緊張気味の2人。

周りのお兄さん、お姉さんの動きに興味深々。

「何してるのかしら・・・。」
「お外の風が気持ちいいわ!」
思わず笑みがこぼれちゃう!
「あら?あっちにいるのはワタチのおねいちゃんでは・・・?」
「帽子持ってきたよ!」妹が気になっちゃうMちゃん。

ゆったりと日向ぼっこをしているその横で・・・。

はなぐみの2人組は・・・。

赤ちゃんの玩具を取りあっこ!!

新入園児さんたちも少しずつ園の雰囲気に慣れ、笑顔が見られるようになってきました。

はな・みのりぐみ

今日は、今まで作ってきたトンボの羽と目を体に貼って、完成させました。

トンボの目はどこについてるかな?羽はどこかな?

トンボの身体は3色。

♪とんぼのめがねは水色めがね~♪

お歌の通り、水色と赤色と、ピカピカめがねの黄色の3色。

どの色にしようかな?
これにしよ~っと!

好きな体の色を選んだら、さっそくパーツ貼り。

裏に小さな両面テープが張ってあるので、指でつまんで剥離紙をはがします。

そして、狙いを定めてぺた!

細かい作業に、とっても真剣な表情で取り組んでいました。

とっても個性的なトンボがたくさんできあがりました。

後日玄関に飾るので、またお子さんのトンボを見つけてみてくださいね~!!