2021/12/10 冬が来る前に。

曇り空から時折、晴れ間が見える日。本格的な寒さが到来する前に大好きな電車を見に行きました。

小さなお友だちは残念だけど、少し風邪気味の子が多かったので、今日はお留守番です。

雪が降る前にお散歩に行けて嬉しいね!!道すがらに発見がいっぱい!

道端に大きなショベルカー!大迫力!!

大好きな働く車!!

遠くから飛行機のジェット音が聞こえてきます。

「ヒコーキ、見えたよ~!」
特等席で、電車見学。ガタンゴトン・ガタンゴトンって聞こえるね。
「あ~、行っちゃったあ~。」

近くの公園にも立ち寄りました。

葉っぱもすっかり落ちていました。

みんなで遊べるすべり台が大人気。

「ジュンバンだよね。」
「バランスとるのも、大変なのよ。」
「勢いがつきすぎちゃったあ~!」
「ちゃんと、つかまっていれば大丈夫だよ!」
一緒に滑ると楽しいね!
「滑り台ってホント楽しいね。」
「この滑り方、かっちょいいでしょ!」
「ここから、見えるよ~!」
「こっちからも覗けるよ~。」

動物の背中に乗ってお散歩中。

「見て~!パンダ!」
仲良し2人乗り。
「リスさんに乗ったのよ!」
「これ、かわいいよね!」
「ボクはお宝ゲットだぜ!」

大好きな乗り物を見たり、公園で遊んだりして大満足したお散歩でした。

雪が降る前に、また行けるといいなあ~。

週末、寒くなるようです。体調に気をつけてゆっくりお過ごしくださいで。