2022/9/7 引越しゲーム 新しい生活

オハヨウゴザイマス!

本日入園のボク。お友だちが泣くと、ボクも涙が出ちゃうの。

「これ、どう?」せんせいが、おもちゃのフタを渡してくれました。

んーーーーーーー・・・

いやん!(笑)

続々と新入園のお友だちが続く9月です。

たね組(0歳児)さんは、お部屋でゆったりすごしています。

一方、はな組(1歳児)みのり組(2歳児)さんは・・・

ヒャッホウ♪

ランランラン♪

いっくぞーーーー!

バンザーーーーイ!(笑)

エイエイオーーーー!

タタタタン♪

ヒエーーーイ♪

はっしれ~~!!!

ホールで走りに走っていました!

するとそこへ、先生がカラーマットを出してくれましたよ。

黄色のおうち、緑のおうち、先生の言ったおうちを行ったり来たりするお引越しゲームが始まりました。

必死の形相で帰宅・・・!(笑)

先生と一緒に移動しよう!

マテマテマテマテマテーーーー♪と一番笑って楽しそうなせんせい。。(笑)

無事に移動できたら、一安心!

緑の家に移動する躍動感をお楽しみください。

間に合わなかった場合はこうなります。

ふうう~~~っ♪スリル満点♪

何度も何度も繰り返し楽しみました。

ん。。。。

マテマテマテマテーーーーー キャーーーーーーー (大人が一番ハイテンション)

しーーーーーーーーーん

めいっぱい体を動かして

今日も楽しいね!

さてさてその頃、たね組さんのお部屋では・・・

ベイビーちゃんたちの午前寝タイム…zzzzz

手の玩具、いただきますよ・・・

お布団かけますよ・・・・

いつの間にやら目がウトウトしていたボクちゃんも…

天使のように眠っております…!

みんなより一足お先に目覚めた私は、先生と一緒にお庭に出てみることにしました。

んん~~~、早く帰りたいよぉ・・・

涙がでちゃうううう・・・

・・・とそこに・・・!?!?!

門からお迎えの為に入ってくるお母さんの姿を見つけました!

今日も一日がんばりましたね♪

ガンバッタヨ…!