2022/3/30 最後のみんなの日

ホールに集まって、楽しいお話を読んでもらいました。

いつも通りの朝。おはようのご挨拶。

「せんせい、おはようございます。みなさん、おはようございます。」

ご挨拶、楽しそう♪

せっかくみんなが集まったからね!大好きなこれも♪

明日は、新年度の準備のため皆さんにご協力いただき、希望保育とさせて頂きました。

みんなが通常通り登園するのは、令和3年度は今日が最後の日。

また、明日からしばらく休園するお友だちもいます。

しばらく保育園で会えないことを、みんなに伝えるために、前に出てきてもらいました。

そして、お世話になった大好きな先生も、今日が最後の日。

二人のしばしのお別れを、みんなにお知らせしました。

ほんのしばらくですが、また次に会える日まで、元気で過ごしてね!の気持ちを込めて。

みんなが作ったネックレスのプレゼントです。

仲良しのお友だちが首にかけてくれました。

子ども達と、いつも体をめいっぱい動かして遊んでくれた先生。

先生の回りには、いつもみんなが集まって、笑い声が絶えませんでした。

ふんわりピンクのお花のプレゼントです。

ネックレス、とってもよく似合ってる!

それから、みんなとの思い出の写真をアルバムにして。

アルバムを見返しながら、はなえみ保育園のこと、ずっと覚えていてもらえたら嬉しいです。

みんなで「おもいでのアルバム」を歌いましょう!

少しだけ、今年度の思い出も振り返りながら。

なんだかまた、しんみ~りしちゃう。

信じられないような気持ちだけど、

門出の時だよね!

ふと気が付くと、いろんなお話を聞きながら

ぽろぽろ涙を流しているお友だちがいました・・・

しっかりとみんなのお顔を見て、ご挨拶ができて素敵な日になったね。

いつも通りの、ゆったりとした一日を過ごせた幸せな一日でした。